SNSでマーケティングが変わり、個性が大切になる。

ボク自身の購買行動(まだ、買ってはいないが。)からの気づき。

 

最近のSNS発信内容には、2代目NSX

 

それと、CAMPがらみ

 

そして、iPhone7

 

欲しいものや興味を持ったものをSNSで発信する。そこから、購買行動へとつながる。発信内容には、キーマンやライトマンへの確認を含んでいたりもする。

 

iPhone7はおそらく買うことになると思う。ここで気づいたんだけど、ボクはiPhone7を買う前にAppleのホームページは確認しない。折り込みチラシも見ない。(Appleの折り込みチラシとか想像しただけで面白いけど♡)広告ではなく、SNSとリアルだけでボクへのマーケティングは完了している。

 

反対にして。ボクのマーケティングSNSとリアルで勝負!

SNSでの発信は、個人が基本になると思う。

個性を磨くため、ボク自身も常に勉強する!

f:id:coper-stage:20160909124447j:image

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma