読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インプット、ひたすらインプット〜!

今日は、高校三年生の模試結果を元に生徒達にとって大切な進路の相談をいっぱいできた♡

こんばんは。宝塚市の学習塾で塾長をやっている、

石井克馬です!

 

今日は、ボクの読書方法について

興味ないって人の方が多いだろうが行きます!

一人でも読んでくれたらGood♡

一ヶ月に10冊ぐらい読むって方はお得な情報アリかも?!

 

今は、ほとんど紙本を読んでいません。基本はKindleっす!Amazon様々です(^o^)

f:id:coper-stage:20160913224747j:image 

 

昨日、どうしても読まなくてはいけない本があったので自宅を探したのですが、見つからず。。試しにKindleサイトを確認してみると、

f:id:coper-stage:20160913224729p:image

あるやん!しかも、アンリミ!

(有料会費制の図書館のイメージです。実際に借りたのは別本です。)

Amazon CAPTCHA

Amazonありがとう〜☆

 

アンリミは、返却期限はないんですが、10冊までしか借りれないので、ひとまず完読本を返却。

 

無事に必要な本を読むことができました!

 

今の読書スタイルに行き着くまでは、

 

社会人一年目の時に、上司から『給料の3分の2は自己投資に使うんだ!』というアドバイスをいただき、ひたすら本を買う!(買うことに満足。本を買うこと以外に自己投資を知らない。)

ひとり暮らしの部屋で、本を積み過ぎてフローリングがへこみ、退去時に結構かかりました(汗)

 

結婚して子ども達の本が増えるまで、本の数は結構ありましたが、整理+Kindle(アプリ)ライフを無理やりスタート。

最初はiPhoneのアプリで読むも、

業界誌などの雑誌が読みにくい(汗)

f:id:coper-stage:20160913231743j:image

っていうか、見えね〜(汗)

さらに拡大&ページめくりが面倒。。

 

 

そして、今のスタイルの

Fireタブレットに行き着きました♡

f:id:coper-stage:20160913231113j:image

大きさにほとんど、差が無いやん!

でも、この差が絶妙なんです☆

 

とりあえず、今のところのボクの読書スタイルでした(^o^)

 

さぁ、勉強すっぞ!

インプット、インプット〜☆

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma