読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

価値観をバージョンアップしていこっ!

価値観を押し付けず

分かりあいたい。

こんばんは。
宝塚市の学習塾で塾長をやっている、石井克馬です!

 

「先生の面白いっていう問題、ぜんぜん面白くないねんけど!(怒)」

「恋愛よりも大事なことがあるんです。」

 

様々な人との会話の中で価値観の違いを感じることがありました。

価値観は本当に人それぞれ。それまでの人生の積み重ね。まったく同じ価値観になることは無いと思います。

 

ボクは、価値観を押し付けたいわけではありません。

お互いの価値観を知りたいんです。

だから、ボクの価値観を語っているんです。

 

でも、ボクのエネルギーが強いのか、コニュニケーションを取るうちに価値観を押し付けているように受け取られることが、よくあります。

確かに、エネルギーの強い方とお話ししているときには、こちらが圧倒されて、相手の価値観に飲み込まれることがあります。でも、その飲み込まれそうになっている価値観から新たな気づきを得て、自分の価値観がバージョンアップするのが楽しい♡って駄目ですか?

 

だって、

価値観って変わるものじゃないですか?

昨日の価値観が今日には変わっていったって良くないですか?

 

いろんな価値観があって、変わっていく価値観。

考えたら、ワクワクしてきました♡

 

というわけで、価値観を押し付けていると思われても、このまま行きます!

f:id:coper-stage:20160919212044j:image

いい表情をするようになってきた娘♡

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆