読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強く楽しく生きていける子どもになって欲しい。

授業時間は決まっていません。

勉強する科目は決まっていません。

横でずっと先生が教えません。

こんばんは。
宝塚市の学習塾で塾長をやっている、石井克馬です!

 

今日も新しい生徒さんの入塾説明会を行いました。うちの事を説明させていただくと、いつもどおりの保護者様の反応がかえってきました。

 

何時にきてもらっても大丈夫な塾です。

教科はなんでも大丈夫な塾です。

横で勉強を教え続けることはしない塾です。

 

えっ!←この反応です(*^_^*)

 

今日のように紹介でお越しの保護者様でも、驚かれます。ご紹介してくださる保護者様も『とりあえず行ってみて』という紹介しかできないだろうなと思っていますし、その方が嬉しいんです。

 

だって、

授業の時間も決まっていなくて、教科も決まっていない。

先生がつきっきりで教えない。

これを言葉だけで伝えてしまうと、「横着で手抜きしている塾だな〜」と思われるかもしれない。

 

でも、お越しいただいて、お話をさせていただき、体験授業を受けていただくことで、

強くたくましい子どもになって欲しい塾。

自分から楽しめる子どもになって欲しい塾。

というボクの想いが伝わるはず。

 

ボクの塾では、やらされ感や義務感で勉強をしなくて良いです。

 

なんだか、「進学塾」という名前が合っていない気がしてきました(汗)

 

f:id:coper-stage:20160928214727j:image

我が子たちも、強く楽しく生きていけるようにする!

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆