読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よく見ていれば褒める所って、いっぱいある!

点数や頑張りは目に見えやすい、

だから褒めやすい。

でも、見えにくいところにも

褒めるところは、いっぱいある!

 

こんにちは。
宝塚市の学習塾で塾長をやっている、石井克馬です!

 

中学生の中間テスト間近!

みんなテスト勉強を頑張ってます☆

頑張るからには、なんとしてもテストの点数を1点でも上げて欲しい!そのために全力応援します!

 

頑張りや点数という、目に見える部分は色んな人に評価されると思います。でも、勉強には目に見えにくい部分があります。

 

以前は鉛筆が動かなかった問題も手が出るようになってきた!しかし、計算間違い。→点数変わらず。

 

全く読めなかった英語の長文が読めるようになってきた!しかし、時間が足らず。→点数変わらず。

 

化学の問題で、どんな物質でどんな実験をしている問題か分かった!しかし、化学式が思い出せない。→点数変わらず。

 

目に見えにくい部分でも、よぉく見ていると生徒達の成長を確認することができます。ただ、点数アップできなかっただけ。

 

子ども達の成長しているところ。ほんの些細な所も見逃さないように目をこらして見よう!

と、うみちゃんの保育園お帳面を見て思った。

保育園とやりとりするお帳面(連絡帳?)って、

ほんとに細かい所を見てくれているなと思う。

 

数字では評価できない事は沢山ある!

 

f:id:coper-stage:20161004102538j:image

はじめてのオマルでう○ち♡

点数なんて付けられません!

 


最後まで、お読みいただき
ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma
あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆