キミの笑顔が元気をくれる。

先週の日曜日は、息子の誕生日パーティを開催しました!

 

<誕生日プレゼントはベイブレード

<家でご飯を食べたい>

<ケーキはマリオかジョージ>

彼の誕生日に希望する事はこの3つぐらいでした。

 

キャラクターのケーキが見つかりません(汗)

誕生日パーティの3日前になって、キャラクターケーキを作ってくれるお店を探しましたが、なかなか見つからずに半ば諦めていました。しかし、ママが間に合うケーキ屋さんを見つけてくれ、ケーキの準備はOKとなりました。

 

『あとは、誕生日プレゼントを一緒に買いに行って、家でご飯を食べる誕生日パーティだな。』と思っていたら、ママからLINEでメッセージが届きました。

f:id:coper-stage:20170412125255p:plain

ここから、我が家の「バースデーパーティ・サプライズ演出 大作戦!」 が始まります。

パーティ前日の深夜11時に決定しました。

ボクの中で勝手にパーティ演出を命名しました<#プロジェクトジョージ>

やると決まれば、ボクたち夫婦は全力です!

昨年も前日の深夜にやりました(汗)

 

日付は変わって、パーティ当日に準備 を開始(汗)

パパは、深夜のコンビニで演出用のジョージを大量に印刷します。

本当に、その名の通りコンビニって便利すぎます♡

コンビニのコピー機には大量のジョージが並んでいました。その場で印刷の品質を確認したり、印刷したジョージをさらに拡大したり。。。深夜だからできた。

 

演出のメインとなるジョージのぬいぐるみがいません(汗)

ジョージのぬいぐるみは<息子の目を盗んで当日に買い><息子の目を盗んで直前に取り付ける>というリスキーなスケジュール。前日の深夜に決まった演出のために準備もドタバタです。(汗)

 

ママ:ジョージのぬいぐるみ以外の飾り付け&ディナーの準備。

パパ:プレゼントを一緒に買いにいく&ジョージのぬいぐるみを買う。

息子は変顔で、プレゼントに大興奮♡

パパはママとLINEで飾り付けなどの進捗状況を確認&演出に足りないものを確認。

 

結構必死でした。。。 

そして、駐車券をなくしましたーーーーー(泣)

もう完全にパニック状態です。インフォメーションの優しいお姉さんのお力により、事なきを得ました。

 

帰り道でこっそりとケーキを購入。

帰ってから、祖母と息子には犬の散歩に行ってもらい、そのすきにジョージのぬいぐるみをセッティング。(息子は家でベイブレードをやりたい。パパはどうしてもジョージのぬいぐるみをセッティングしたい。という、せめぎ合い)

 

そして、緊張の瞬間。。。散歩から帰ってきた息子に。。

☆★【ハッピーバースデー】★☆

風船につかまって飛んでいるジョージを見つけた息子の顔

f:id:coper-stage:20170412131235j:plain

ジョージが風船で飛んでいるように見えるか。。帰ってくるまで不安でしたが、息子のこの顔が見れたから良しっ!

 

そして、ベイブレード開封の儀♡

f:id:coper-stage:20170412135144j:plain

 

ベイブレードおもしろいです!パパもはまりました!!

お店で買ったとき、目の前でどんどんと売れていくのを見ていたのですが、納得♡

 

最後のサプライズ。ジョージのケーキ♡

f:id:coper-stage:20170412135523j:plain

https://www.instagram.com/p/BSqfEKXBHvF/

#お誕生日 おめでとう -少し早いけど、家族でお祝い。明日は#入学式 -#誕生日 #7歳

 

画像をプレートに転写(?)してくれるケーキ屋さんが伊丹市にありました。

写真・キャラクターケーキ|兵庫県伊丹市昆陽にあるケーキ屋さん「パティスリーニルヴァーナ」の写真・キャラクターケーキ

写真もいけるようです!これからもお願いしそうですーーー!!

 

ここで息子がぽつりと

「ありがとう。いつのまにしてくれたん??」「そっか、ボクのいない間か!!」

サプライズって用意している側の、自己満足のためにやっていることだと思っていました。それなのに、息子が『サプライズ準備のことを理解して、こんな素敵なお礼ができるなんて』と、本当に感動しました。

サプライズは、用意する側の自己満足だけではなく、受ける側で喜んでくれる人もいるんだと思いました。

直前に決めて、そこから全力で準備したサプライズ誕生日パーティ♡

やってよかったなーーーー♡♡

と、パーティ当日の寝顔を見ながら。(ジョージのパジャマ)

f:id:coper-stage:20170412140809j:plain

 

最後は、番外編の娘ちゃんです♡

演出用にふくらませた風船を奪われました。

f:id:coper-stage:20170412140726j:plain

人生で初(?)のケーキをすごい勢いで食べてました。

 

以上、息子の入学式前日に行ったサプライズ誕生パーティのご報告でした!!
あっ、進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です!

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆