この目に写る子ども達の”生きる力”を育んでいく

兵庫県篠山市に行ってきました!

 

少しずつですが、動いていこうと思います。

小さな一歩を積み重ねていこうと思います。

 

まだ、なにかが決まったわけでもありません。

決めたわけでもありません。

 

頭の中はぐちゃぐちゃです。

 

完全に自分のためだけに、記録として書いた記事です。

今のテンションを残しておき、何かあれば見返そうという記事です。

 

ボクのやりたい事を宣言します!それは、

「この目に写る子ども達の生きる力を育んでいきたい」 

ボクが大好きな漫画のるろうに剣心から完全に丸パクリです。

*「この目に写る◯◯」部分

こんなことを思い、宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です!

  

ここ最近、やっとしっくりくる形で言葉にできました。もちろん、バージョンアップしていくかもしれません。

 

その生きる力を育む(はぐくむ)には、何ができるのか?

やりたい事の軸をずらさなければ、できることは無限に広がるような気がしています。

だから、行ってきました篠山市へ!

f:id:coper-stage:20170415234133j:plain

 

何ができるかではなく、何がしたいのか、何をするのか。

行動の元になる軸さえブレなければ

やってみて

ダメなら、もどって

やってみる

軸を持てという言葉は、軸を持って行動しよう!ってことなのかなと思いました。

 

そして、篠山への電車移動中(片道40分以上)に感じたこと

めっちゃ本読めるやん!

*山間部を抜けていくため、携帯電話は激しく圏外。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆