”怒られないための勉強”ではなく・・・

宝塚市に警報が出ました。

それでも、今日は教室を開けてみんなのことを待っていました。

警報が出たタイミングが夕方だったので、学校帰りに教室に寄ってくれる生徒がいるはずだと信じていました!

 

いつもと変わらずに来てくれる生徒たち。

念のために確認の電話を入れてくださったご家庭。

びちゃびちゃになって自転車できてくれたキミ。

 

「塾が空いてるのに休んだら、次の日に何を言われるか・・」

と言っていた、一人の高校生。

 

怒られないために勉強するのはやめてくれ!

と伝えました。本心としては、ボクのことを意識してくれて嬉しいという思いはあります。

でも、ボクはいつまでもキミのそばでガミガミ言ってはいられません。

 

「自分のやりたいことをやる」

実現するのは難しいことだと思う。

でも、キミの判断基準として持っていてほしい「やりたいことをやる」という考え。

残りの高校生活、少しでもキミの将来に役立つような授業をしていきます。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆