動きまくって、情報発信をしまくる!全部を全力でやるっ!!

知人の報告会を神戸大学で拝聴して、改めて覚悟を決めてきた塾長の石井克馬です!

神大生になった気分

 

篠山イノベーターズスクールでお世話になっている先生の報告会。

内容は「集落地域でFacebookをプラットフォームとして導入した研究の報告」というもので、今のボクにはドンピシャ♡

 

実業バリバリで動いているけど、

学術としてアカデミックにFacebookを捉えたらどうなのか?

 

非常に興味深い!だから、行って来ました神大へ!

 

「書いても良いかなー」と思える内容のほんの一部。

集落でのネット利用率は半分ほど。

 

さらに、無料で設備を提供して、無料で使い方を指導しても

『使わない!』という方が利用していない方々の半分!!

*集落の1/4の方々はどうやってもネットを使わない?!

 

客観的な数字報告を聞いて反省したこと。

SNSは使わない!」そんな事を言ってる人はボクの繋がりの対象外です!

SNSで繋がってくれる人がボクの対象!

と、SNSで繋がれない人は対象外というトンチンカンな考えを持っていた。。。

 

実業だけ考えて、現場で動いてたために見落としていた点。アカデミックな場に行くことで反省することができました。

 

ボクのやりたいこと・・・  

実現するためには、リアルでの人との繋がりが絶対必要。

だって、子ども達に体験型の学習を提供したい。

coper-stage.hatenablog.com

 

 

ネットだけで完結するわけではない、繋がりの輪

リアルとネットを使い分けるのではなく、両方を使って人との繋がりを広げていく。

ネットはあくまでもリアルでの人の繋がりの補完&補強として使っていこう!

 

 

共感を得られないから、SNSをやめるというのは間違い。

相入れない想いを持っている人はいるから、仕方ない。

と考える。

 

相入れる想いを持つ人を一人でも多く見つけることを考える。

 SNSは、共感できる人を見つけるためのきっかけになる!!

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

リアルでは動きまくって、ネットでは情報発信をしまくる!

改めて、行動の原動力となる想いを磨くことができました。 

 

こんな素敵な景色が見える大学で♡ 

f:id:coper-stage:20170523143347j:plain

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加