最初に畑で体験学習を始めたいと考えた人。

塾が畑を始めたきっかけ

聞きたい人がいるとは思えませんが、勝手に伝える塾長の石井克馬です!

  

昨年からブログの更新&SNSでの発信が途絶えていたことは、こちらのブログにて少し触れさせていただいております。

coper-stage.hatenablog.com

 

本当の理由は伏せておりました。本当の理由は、社長が倒れ入院したためです。

 

社長は進学塾ステージを始めた方であり、ボクはあくまでも塾長です。

 

*社長と塾長の違いについての説明、今は伏せさせていただきます。

*中途半端で申し訳ございません。

 

 

社長は、倒れる前に西谷で畑を個人的に借りて、野菜などを育てておりました。

塾の子ども達の中には、その手作り野菜を持ち帰った子もいます。

 

ちょうど一年ほど前、夏野菜を教室に持ってきた社長が「子ども達に畑作業を教えたいな」と言っていました。手には、とんでもなく大きくなったきゅうりを持っていた事を今でも覚えています。

 

塾としての畑を借りれないか動き出したのも、ちょうどこの頃。

でも決まりませんでした。そして、昨年の10月に社長が倒れて、そのまま手術・入院。

 

今は、入退院を繰り返している状況です。

 

今年度になって色んな方々のお力添えで畑を借りる事ができました。

なんとか畑での体験学習を開催するまでにこぎつけました。

coper-stage.hatenablog.com

 

決めていたことがあります。

この畑作業の日は社長を呼ぼうと。

 

社長の奥様にお伝えし、参加できそうかを確認。

参加できるかどうかは体調的に5分5分とのこと。

 

ボクが一人で勝手に決めて、呼ぼうとしていただけ。

でも、来て欲しいと思っていた。

 

開催まで、あと10日。

 

梅雨に入り天気が心配ですが、

参加してくれる子どもやご家族の笑顔が見たい。

そして、できれば社長の笑顔も見たい。

 

そんな風に思いながら、

先日撮影してきた西谷の写真を眺めていました。

f:id:coper-stage:20170608014240j:plain

f:id:coper-stage:20170608014308j:plain

f:id:coper-stage:20170608014328j:plain

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加