保護者様の意見や想いよりも【お子様の意志】を尊重する!

親の考えと子どもの想いが違う時

「子どもの想いを尊重する!」と決めた塾長の石井克馬です!

 

この目に写る子ども達の”生きる力”を育んでいく塾

 

だから、

 

保護者様から託された大切な子ども達の意志や想いを第一に考えます。

 

 

親「成績を上げてくれる塾ですか?」

「お子様が成績を上げたいと思っていますか?」

 

親「勉強のやる気が出る塾ですか?」

「お子様は勉強にやる気を出したいのですか?」

 

親「なんでも教えてくれる塾ですか?」

「お子様はなんでも教えてほしい(自分で考えたくない)のですか?」

 

これまでは、授業料をお支払いいただいている「保護者様」と、

 

授業を受けている「お子様」双方の考えの折衷案のような所で

 

中途半端なサービスを提供していました。

 

 

子どもの意志を尊重することに決めました。

テストの点数が悪くて後悔したくない!

こんな事を言える小学生がいる。

子どもの意志は、人それぞれなんだという事を実感。

 

万人に受け入れられるような教育サービスではなく、

それぞれの子どもの意志を第一に考え、その子にとって最適な教育サービスを提供する。

 

できる、できないではなく。やる!! 

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

子どもの意志を尊重する塾にしていきます。

だって、子ども達の生きる力を育んでいくから。

 

でも一つだけ、

「やりたくない勉強。でも、やらなくてはいけない勉強。」

これだけは、子ども達の意志を尊重せずにやってもらいます。

 

「やりたくなくても、やらなくてはいけない事はたくさんある。」

という事を子ども達に知ってもらい、やりたくなくてもやると意識してもらう。

 

やらなくてはいけないことは、やる!!

 

やりたい事は、楽しんでどんどんやる!!

 

そんな意志と行動力を持つ子ども達なら、強く生きていけると思う。 

 

  

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加