第2回ー夏休み校外学習ー@宝塚市西谷地区の畑 お昼ゴハンは、流しそうめん

やっぱり、子ども達の笑顔が嬉しい!!

何を学ぶのか?を考えるよりも大切なことがあるのはないかと思えてきた、塾長の石井克馬です!

 

校外学習の募集ページはこちら↓

coper-stage.hatenablog.com

 

第1回 校外学習の様子はこちら↓ 

coper-stage.hatenablog.com

 

今回は総勢12名で校外学習をしてきました!

f:id:coper-stage:20170803005137j:plain

いつもの景色が良い某コンビニとは別のコンビニで集合写真♡

 

いよいよ畑で校外学習がスタートです!

f:id:coper-stage:20170803010800j:plain

 

自然の中にある畑では遊びにも夢中になる!

f:id:coper-stage:20170803005332j:plain

息子を含めて、何度目かの畑ですっかり慣れた子はカエル取りにも夢中♡ 

 

お野菜とったどー!!

f:id:coper-stage:20170803005450j:plain

f:id:coper-stage:20170803005544j:plain

今回はスイカにカボチャを初収穫♡

トウモロコシはお花が咲いていたので受粉を体験してもらいました。

 

そして、お昼ゴハンは流しそうめん

f:id:coper-stage:20170803005715j:plain

土台から自分達で組み立てました!

水も自分たちでシュコシュコして流す!

真剣な眼差しで、そうめんを狙う子ども達♡

場所替えのじゃんけんで負けた子は悔し泣き。

 

みんなの素敵な笑顔が見たいからやっています!

f:id:coper-stage:20170803005947j:plain

食べながら流れてきたそうめんをキャッチする猛者。

おいしそうに食べつづける子

持参のお菓子をお友達に配る子

お菓子を落としちゃった子

最後まで元気に遊び回る子ども達

 

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

次はカボチャにスイカを何個か取れるはず!

トマトもいけると思います!! 

 

次回は8月8日(火)に開催します!

メール「nakayama-school@kobetsu-stage.com」にて、お気軽にご連絡ください。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加