第5回ー夏休み最後の校外学習ー@宝塚西谷地区でお借りしている畑

最後のトウモロコシを収穫して、その場で食べてみた!

みんなの行動がワイルドになってきたなと感じる塾長の石井克馬です!

f:id:coper-stage:20170913145837j:plain

校外学習に何度か参加してくれている子どもの中に、

だんだん野生化している子がいて嬉しいです(笑)

 

夏休み最後の収穫&草刈りをみんなでやりました!

f:id:coper-stage:20170913150357j:plain

f:id:coper-stage:20170913150425j:plain

裸足で畑に入っていくのがへっちゃらな子

 

草刈りの鎌を触りたくて仕方がない子

 

初めての校外学習できゅうりの収穫を笑顔でしてくれる子

 

一つだけ赤く熟したトマトを真っ先にとってくれた子

 

 

夏の最後にスイカもみんなで収穫、たくさんの笑顔を見ることができました。

f:id:coper-stage:20170913151605j:plain

 

最後は恒例の流しそうめん&鬼ごっこ!

f:id:coper-stage:20170913151640j:plain

9月からは日曜日に随時開催することになる校外学習。

 

しばらく参加していない子や、まだ参加したことのない子。

これからも子ども達の笑顔を宝塚市西谷地区にドンドン届けたいと思っています。

 

そして、たくさんの子ども達に『畑で自然に触れることでの学び』を体験してほしいと思います。

 

前回の夏休み校外学習

coper-stage.hatenablog.com

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加