地域の運動会で頑張る子ども達から感動をもらってパワーに変える!

子ども達に-楽笑な日々-を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)=常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です

 

運動会で子ども達の頑張る姿はとっても感動します♡

f:id:coper-stage:20170920235922j:plain

真剣な眼差しで頑張る子ども達が素敵でした。

塾では、あんまり楽しそうにしていない生徒。

 

クラスの仲間達と楽しそうな笑顔で競技をしていた。

 

クラスの順位が上がった時の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

運動会後の授業で「◯◯の競技見たで!」と伝えると、

『知ってる。』

と、照れ臭そうに言っていました。

*保護者の方に見つかったかな?!それとも本人に見つかってたのか? 

 

「生徒の応援に行ってきます!」というのは口実です。

頑張る子ども達の姿を見て、自分のエネルギーにさせていただいてます。

 

地域の学校へ応援に行けば、

「赤組、勝て〜〜〜!」

といったような応援ではなく、

純粋に子ども達の姿を応援することができます。

 

純粋な気持ちで子ども達の応援をすることで、心に響いてくる独特な感動があります。

*誰かを応援している時とはまったく違う感動なんです。うまく伝わるといいな…

 

高校野球よりも距離が近くてリアルに感じられる地域の運動会が好きです。

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

来週は高校の運動会!そして、来週末は小学校の運動会!!

小学校の運動会ではPTA役員として、パパとして、楽しく過ごしたいと思います。

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加