ポジティブに考えたらポジティブな結果が得られるはず!

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

 

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180226135709p:plain

素晴らしい処理機能があるプログラムに、ゴミデータを入れたらゴミが出てきます。

コンピューター知識を学ぶ上で出てくる言葉「GIGO(ギーゴ)」、どんなに優秀な処理能力を持つプログラムを作成したとしても、意味のないデータを使ってアウトプットされたものは意味のないモノであるということ。意味のない入力からは意味のない出力しか返ってこない。

 

ネガティブに考えたらネガティブな結果。ポジティブに考えたらポジティブな結果。

たくさん勉強をして一流の大学に進み、高学歴な履歴書を持って一流企業に就職できるような超優秀な処理能力を手に入れたとしても、「不平不満」「できない」「無理だ」といったネガティブな考えで優秀な処理能力を使っていたらネガティブな結果しか返ってこない。そして、さらに悪いことに優秀な処理能力を手に入れたはずなのに結果がネガティブだから、さらにネガティブな考えになるという悪循環に陥る。

 

目の前にある仕事や勉強に対して「嫌い」「できない」とネガティブな入力を続けているのに、処理能力を高めるために「自己啓発本を読んだり」「数学の公式を覚えたり」を学んでも、入力がネガティブだから出力もネガティブなモノしか得られないはずです。

前向きに楽しむポジティブな考えを持って処理をすれば、少しぐらい処理能力が劣っていたとしても必ずポジティブな結果が得られるはずです!

 

どうせやるからには、目の前にある仕事や勉強に対してポジティブに楽しむところから始めてみましょう。そのためには、物事を楽しむ事が大切。どんなことでも自然と楽しめる感性を身につけてほしいと思っています。

(*´ω`)┛押忍o

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加