一生の財産とは、学歴でも資格でもない。「志を持つ人たちとの繋がりで出来た熱い人脈」こそが一生の財産!

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

 

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180301220123j:plain

今日はデザインの打ち合わせになり、タイトル画像を作ってみたくなりました!

西谷での楽笑教室で子ども達に色んな体験をしてもらえそうです!!4月から様々な体験イベントを開催していきます。今日の打ち合わせでは、たくさんの人との繋がりを感じ、これってすごい財産だなと思いました。

f:id:coper-stage:20180301222912j:plain

西谷のソーラーシェアリング農園で農家さんのお仕事を体験する子ども達



志を持つために勉強をする!そのために学ぶことが必要!!

学歴が財産ではないからといって、勉強をしなくて良い。ということではありません。むしろ、志を持つためには、もっと勉強が必要かもしれません。みんなと同じように勉強をしていたのでは志を持てず、熱い人脈を手に入れることもできないかもしれません。

f:id:coper-stage:20180301222253j:plain

4月からの新たな取り組みについてワクワクする打ち合わせをしました



「みんなで同じことをやろう!」と言って集まる人脈では、この社会を生きていけないと思う。

みんなと同じように勉強をして、みんなで同じことをやる人脈では弱いと思います。同じことをやろうとすると、同じ夢や志を持った人たちで集まり人脈を築いていくことになる。そのような人脈では、今の社会を生きていくのは厳しいと感じています。同じ夢を持ち、同じことをみんなでやりたいという思いでは「仲良しクラブ(ワイワイ楽しいだけの人脈)」ができてしまうと思うのです。

f:id:coper-stage:20180301222944j:plain

志を持つ人たちとの繋がりで出来た熱い人脈は一生の財産になる


 

「ボクはこれをやります!あなたはこれをお願いします!!」と相手を信頼できる人脈が強いと思う。

今日のワクワクする打ち合わせでは、できないことはできないと言う。そして、できる人にお願いをする。これって、「とても強い人脈を作ることが出来てるんじゃない?」と思えたんです!

志を持つ人たちが集まってできた人脈こそが一生の財産になる!

一人ひとりが持つ様々な夢を磨いていくことで熱い想いになり、その想いに共感してくれる人たちとのつながりこそが、かけがえのない一生の財産になるんだよ!

と子ども達に伝えていきたいと思います。

(*´ω`)┛押忍o

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

塾長と直接LINEで相談できます!

友だち追加