いつまでも、卒業生と繋がっていられる塾って素敵だと思う。卒業してからも関係を続けていきたい!

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

 

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180309222306j:plain

小4から六年間通っている男子が「泣きそうになった」と照れていました。

今日は公立中学校の卒業式でした。高校受験まで残りわずかだけど、最後の頑張りでなんとか志望校合格を掴み取って欲しい。中3生は、卒業式後が公立高校の入試日となるため「感動できない!」ということを言っている生徒が毎年いるのですが、こういったことに平気そうな彼が泣きそうになったと言うから、こちらまで泣きそうになりました。

 

卒業生の結婚式に参列できるなんて、幸せすぎると思う。

塾を卒業して大学生となった後、講師として働いてくれた子が、結婚します。そして、結婚式に招待してくれました。こんな、ドラマみたいなことがあっていいのだろうかと、招待状を見ながらめっちゃ感動しています。

 

受験が終わっても、卒業しても、繋がっていられるような関係を生徒たちと持ちたい。

もちろん、勉強を教えます。勉強の方法も教えます。進路について相談もします。受験対策もします。

でも、そこで終わりにしたくない。生徒たちが大人になっていく姿も見ていたい。そんな関係を作れるように欲張っていこうと思います。

(*´ω`)┛押忍o

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

塾長と直接LINEで相談できます!

友だち追加