自発的に生きていれば、感謝の気持ちを持てると思う。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180530204435j:plain

人様に感謝して生きなさい。

ごもっともなことですが、とっても難しいこと。人に感謝をして「ありがとう」という言葉がすんなり出てくるようになれたら、とても素敵です。

 

何かあれば「ごめんなさい」という言葉が出てくる。

反射的に出てしまいます。だって、謝れば済んできた経験があるから。感謝せずに謝罪をした方が楽チンだったから…

 

寛容されようとすれば、感謝の気持ちが出てくるんじゃないか⁈

許可を得ようとするから、何かあれば謝罪する。人に許されようとしていては、自分の意識や想いが薄れてしまう。そうではなくて、人に寛容されるように生きていく。人から寛容されるようになれば自発的に生きていけるから、感謝の気持ちを持てる。

▼許可と寛容についての過去ブログ

coper-stage.hatenablog.com

 

「ありがとう」と言って生きていきたい。

誰かのために、誰かに許されるために許可をもとめて生きるのをやめる。

自分のために、人の役に立てるようになり、寛容されて生きていく。

 

許可をもらう指示待ち族になるのではなく、寛容されて自発的に生きる

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!