出来ない理由を見つける天才だから、大切にしたいことが見えなくなる。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180706221731j:plain

何がしたいのか?夢は何なのか?

 

自分が大切にしたいことを考える時に、思考を停止させるのが不安という感情だと思います。

ダメだったら、どうしよう…

上手くいかなかったら、どうしよう…

 

不安な気持ちに覆われると、出来ない理由を探し始める。

 

人間は出来ない理由を見つける天才だと思う。出来ない理由を探すことって、防衛本能や危機管理の面から考えたら必要なことなのかもしれない。

でも、出来ない理由を見つけてしまうと自分が大切にしたいことや夢が遠のいていくことがある。

 

結果なんてどうでもいい!と考えてみたらどうだろうか?

 

出来ない理由を考えない!と思っても考えてしまう。だから思い切って、結果はどうでもいい!と考える。そしたら、やりたい事や夢、大切にしたいことが自分の中で具体的になってくると思う。

 

大切にしたいことが具体的になれば、心が踊り出しませんか?

 

何かを感じませんか?

 

自分が何を大切にしたいのか?

 

一番大切にしたいコトを大切にしてほしい。大切にしていきたい。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!