「成績を上げるための勉強」と「怒られないための勉強」どちらの勉強をしていますか?

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180726212046j:plain

本気で成績を上げるために勉強していますか?

お母さんはキミのことを心配して、キミに苦労させたくないと思っています。そのために、成績を上げてほしいと悩んでいるんだと思います。

 

お母さんに怒られないために「成績を上げたい!」と言って勉強をしてないかな?

お母さんが怒るのは、キミのことを心配しているからです。怒られないために「成績を上げたい!」と言いながら答えを写すような行動をしていたら、当然また怒られます。

 

成績を上げたい!と言いながら、成績が上がらない行動はヤメにしよう。

「成績を上げてほしい」と悩んでいるお母さんは、わざわざ怒りたいわけではありません。キミに苦労させたくないから悩んでいるんです。悩み苦しんでいるからこそ、怒ってしまうのです。

 

キミもこの夏から本気で「成績を上げたい!」と悩み、「成績を上げる行動」をしよう!!

 

「成績を上げたい!」と言いながら、答えを写しているキミの行動はおかしいと思う。

 

キミのことを心配してくれている、お母さんの想いを知り「成績を上げる行動」をしてほしい。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!