じぶんの未来«ゆめ≫を思い描き、じぶんの未来«可能性≫を信じる!それが、自信につながると思う。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180905210814j:plain

自分のことを信じることが「自信」につながると勘違いしていました…

今の自分を信じることができないと「自信は持てない」と間違えて考えていた。

 

今のじぶんを信じることができなくても、未来のじぶんを信じることはできるかもしれない。

じぶんの可能性を信じることができたら、今のじぶんでも自信が持てるかもしれない。

 

だから、未来のじぶんを信じられるように、≪ゆめ≫を持って生きてほしいと思う。

たとえ夢が無くても、漠然とした形でも良いから≪ゆめ≫を持ってほしい。

*夢と≪ゆめ≫は別のものとして使い分けています。

 

今のじぶんや、過去のじぶんばかりを見ているから自信が持てないのかもしれない。

未来のじぶんを信じて、じぶんの可能性を信じて、自信を持とう!

 

未来のじぶんの姿をどんな風に思い描きますか?

まずは、じぶんの未来≪ゆめ≫を思い描こう。

 

「夢を持とう!」と肩肘を張らなくてもいい。

なんとなくでいいから、じぶんの未来の姿を思い描いてみよう。

その姿は、きっとキミの未来≪ゆめ≫に繋がっていると思います。

そして、未来のじぶんの姿を信じることができたら、きっと自信に繋がるはず。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!