ぱっと見は健康そうでも、心は元気じゃない場合も…健康とは「健体康心」

2019年になり教室を開けて、2日目。

インフルエンザの連絡がチラホラと…

「手洗い・うがい・消毒・マスク着用」で、みんなの事を待っています! 

f:id:coper-stage:20190108201249j:plain

健康とは「体」の事だけではなく、「心」も大事。

 

体が健(すこ)やかで、心が康(やす)らかな人が「健康な人」

「健康体」という言葉は少しおかしいのかな?

 

熱が出て体がしんどくても、心が元気であれば、不健康とは言わない。

不健康とは、心も体も元気がない状態のこと。

 

身体がしんどくて元気がなくても、心が元気なら、半分だけ不健康ってこと?(笑)

 

外から見て元気そうな人でも、心がしんどくて元気がない場合は半分だけ不健康

 

身体の状態だけを見て「健康!ばっちし!!」と判断してはいけない。心が元気じゃないなら、バッチリ健康とは言えないから…

 

インフルエンザが流行りだしそうな状況で、心までも元気が無くなってしまいそうだけど…心だけは元気でいてほしい。

 

心は康らかに、体は健やかに。心身ともに元気な「健体康心」を目指そう!

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!