将来の自分が感謝するぐらい、一生懸命に今を頑張ろう!

 

 

いよいよ明日は、中学入試&センター試験

これまでの自分の努力を信じて、最後まであきらめずに頑張ってください。

 

入試後の勉強について少し話をしました…

f:id:coper-stage:20190118211101j:plain

入試の先にある、キミが目指す山はどこにありますか?

 

入試のためではない勉強もあると思う

成長するための勉強というものが…

 

「成長をする!」と決めるためには何が必要なのか?

 

成長して目指す山頂(夢や志)が必要ではないでしょうか?

入試は山頂までの道のりにある通過点ではないでしょうか?

 

成長したいから勉強する。
成長するための勉強。

目指す山頂を自分で決め、山頂に到着したいから成長する。そして、成長したいから勉強をする。成長するための勉強。

 

自分で決めた山頂(夢や志)を目指すための勉強だから楽しくなりそうではないですか?

 

山頂目指して、入試という通過点を乗り越えていく。山頂目指して、成長していく!そのためには、入試が終わったら次の勉強を始めていきたい。少しでも成長していきたい。

 

山頂に到着した将来の自分が感謝してくれるぐらいに、一生懸命に勉強して成長しよう!

入試の次はどこを目指すのか?

算数や国語の受験勉強は休憩しても良いから、成長するための勉強を考えてほしい。

成長してどこを目指すのかを考えてほしい。

というエールを受験生に送りました…

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!