偶然が続いた今日。今を全力で生きるための「強烈な努力」について!

 

 

今日はFM宝塚にラジオ生出演して、子どもたちへの教育に対する思い、

子どもたちに志を持ってほしい思いについて、魂で語ってきました!

 

楽しい時間を過ごさせていただき、DJシオタさんがとっても嬉しいブログも書いてくださいました〜!

たからづか8丁目35番地 水曜日 | エフエム宝塚

 

また、行きます!

f:id:coper-stage:20190130211327j:plain

魂を込めすぎて、何を話したのかイマイチ覚えていない…(笑)

 

普段から考えていることだから、意識せずとも言葉にできた。

内容は覚えていないけど、普段から考え思っていることを語ることが出来たのではないかと思います。

 

「話に魂がこもっていて、最高でした!」と言ってもらえた、今日のラジオ生出演。

 

いつかくる「自分のための瞬間」に備える!

 

今日の教室では「(爾今)ってなんて読むん?」と質問が。

(これ、読めますか?)

国語の勉強をしている高校生からの質問…ボクは全く読めませんでした。。

 

そんな時は慌てずに「一緒に調べようぜっ!」と生徒と一緒に勉強をしています…

 

爾今(=じこん) 意味「たった、今!」

禅の言葉だそうです。「今を生きる」「今の積み重ねが未来になる」

色んな人が今この瞬間を精一杯、生きることの大切さを説いてくれている…

 

一瞬一瞬を勝負の時だと考えて生きる。

予告もなく現れる「自分のための瞬間」を待っていても仕方がない。

自分のための『今』を全力で生きることが大切なんだなと、改めて感じた本日の出来事。

 

「強烈な努力」をしていますか?

▼おすすめ書籍です♡

野垂れ死に(新潮新書)   藤沢秀行

 

peraichi.com

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!