友人の入試合格を心から喜べる子。自分の入試は終わってないのに…

 

昨日は、公立高校の推薦入試の結果発表でした…

ステージ中山校の生徒。合格できた子もいれば、残念だった子もいます…

 

そんな中で、中学三年生の子が嬉しそうに報告してくれました!

f:id:coper-stage:20190222002404p:plain

自分は推薦入試を受けてないのに…

 

本当は推薦入試を受けたかったけど、受けられなかった…

 

そんな彼女が、教室に入ってきて最初に嬉しそうに報告してくれました!

 

聞いて!聞いてっ!

「みんな、推薦で合格しててん!」「全員じゃないけど、ホンマに嬉しいわ〜!」

自分は来月の一般入試があるのに、友人の合格がメッチャ嬉しそう…

ホントは受けたかった推薦入試、でも受けずに来月の一般入試を選んだ…

 

少しぐらいひがんだりしてもいいのにと思ってしまった。

 

ボクは彼女の友人の事を全員は知らないのに、我がごとのように喜び、心から嬉しそうにボクに報告してくれました!

 

もうね、キミに合格をあげたいぐらい!

勉強だけじゃない!みんなにも、彼女のように素敵な心を持った人間に育ってほしい。

 

嬉しい友人が合格した報告を終えて、学年末テストの最終日に向けてテスト勉強を始めた彼女。

なんとしても、来月の一般入試で志望校に合格できるように全力でサポートしていこう!と改めて心に誓いました。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!