入試の帰りに勉強を頑張る生徒…ギュッと抱きしめたい!

 

ついに高校入試が終わりました…

入試帰りに手ごたえを報告してくれる生徒たち。

一人の生徒が顔を真っ赤にしながら、教室に入ってきました…

f:id:coper-stage:20190314000726p:plain

自分から「予習がしたい!」と、言ってきました〜

 

色んな事が入試本番で重なり、ヤバいという感想しか出てこなかったんだと思います…

そんな入試帰りの彼女が机に座り「1時間だけ勉強して行くわっ!」って素敵な言葉を発しました!

 

入試が終われば、次のステージへ行こう!

できなかった入試問題の事を考えるよりも、これから必要になる未来の勉強をする事を選んだ彼女。

「入試の直後に何も勉強する必要はないんじゃないか?」と思ったりもしましたが、彼女のヤバいという思いを払拭したいという焦りのような気持ちを感じたので高校の予習をしました!

 

通い放題の自立学習コースなので、科目の縛りも時間の縛りもありません!

やりたい事を好きなだけやれる勉強方法です。

stage-nakayama | 料金表

 

ギュッと抱きしめて承認してあげたい!

もちろんできませんが…(笑)前を向き、未来を見て、どんどん進んでいこうと体現している生徒。ボクは心の中で全力で抱きしめています!

 

実際にやったら大問題なので…ボクが与えられるモノを全力で与えてあげようと思います。

 

中学入試後も、引き続き勉強を頑張っている生徒もいます。

そんな頑張る子でも、不意に未来の事が見えなくなる時があります…

 

ワクワクする未来に意識を向けてあげたい!

どれだけ未来の事を考えて勉強しようとしても、目の前にあるストレスに意識を持っていかれてしまう。だから常にそばで見守ってあげて、未来のワクワクに意識を向けてあげる存在でいようと思います。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!