自分で管理できる勉強法を一緒に考える授業をしました。

勉強法において、とても大事な事があります!

その大事な所を守りつつも、生徒に合わせた勉強法にカスタマイズする!

 

f:id:coper-stage:20190327003527p:plain

自分の問題集を使う時のルールを一緒に考えました!

 

一人ひとりに適した勉強法がある。

ただし…

大事な所は外さない

これ、すごく意識しています。

 

今の世の中、勉強法については沢山の情報で溢れかえっていて、子ども達や保護者の皆さんもどの勉強法を選べば良いのか分からない状況だと思います。

 

ボクは方法論に目を向けるのではなく、目的を考えてその子に最適な勉強法を一緒に考えています。

最終的に勉強法を決めるのは子ども自身、勉強の進捗管理も子ども自身が出来るようにしています。

もちろん子どもによって、どこまでを自分自身で管理するのかはマチマチですが…

 

自立した人間になるため主体的勉強法を学び、自分自身で成長できるようになってもらう!

これが、今ボクが一番意識して指導している所です。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!