2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもがやりたい事と親がやってほしい事

スノボのスクールに通わせたい親と、 パパ・ママと楽しくスノボがしたい息子。 宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です! 突然ですが、 10~20年後には、今ある仕事の半分はなくなっている。(らしいです) 確かにボクが中学生の頃に(……

子ども達に影響を与える立場。でも「偉い人」である必要はない!

怒鳴る事が、 偉くみせる一つの手段と 勘違いしてました。 宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です! 数日前のこと。 朝、目覚めると。 りっくんが 「ベッドの下に入ったスーパーボールを取る」 と言っている。 ママは 「ベッドの下は汚れ…

「合格を信じたのに、不合格という現実。」そこから見えたこと。

そりゃ〜 良い思いばかりは できません。 宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です! 1月の英検結果が帰ってきました。合格で喜ぶ生徒がいます。不合格で落ち込む生徒もいます。 不合格の生徒の中に、ボクも生徒本人も合格は間違いないだろ…

マイナス思考を治す方法を発見!?

マイナス思考とプラス思考の 境界線は「0(ゼロ)」? それって、どこ? 宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、 石井克馬です! ボクのプラス思考・マイナス思考についての考えは間違っていたと反省。発端はこちらの国語の問題解説をしていたとき。 …

『楽しい』にルールや点数は必要ない。

自分が全力で楽しむ。結果、周りは楽しくなる♡楽しみ方は無限にあるはず! 宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です! 今年は、2月5日が我が家の節分!節分の2月3日は、りっくんがインフルエンザで高熱&平日という事もあり、2日遅れの日曜…

【ブログ再開☆】無事に退院しました!

こんばんは。宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です! 無事に手術も終わり、退院しました。そして、石井はブログを再開します!昨年の10月より更新が止まっていたブログですが、言い訳があります!いや、理由が。。。 私が塾長の進学塾ス…