2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の度合いは≪質×量≫!質がゼロだと量が多くても成長できない。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 peraichi.com 半分眠りながら勉強しても、得るものは…

同じ本を何度も読む「再読のススメ」と、何度も同じ勉強をする「再勉のススメ」。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 peraichi.com 久しぶりに読みたくなった本「影響力の…

夢がはっきりしていない«今»がとても貴重な時間

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 peraichi.com 「第一志望は産近甲龍です!」 模試結…

子どもたちの心が育つように「キッカケ」を作ってあげる。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 人の心なんて教育できるものではないのかもしれない…

自立とは、自分がやりたいことを見つけること。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 自立とは«自分がやりたいこと»を見つけること 「ちゃ…

少しづつでも良いから変化を続けていたら、人間は成長していける。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 「今回は模試の受験を見送ります。」 理由は、受けて…

じぶんの未来«ゆめ≫を思い描き、じぶんの未来«可能性≫を信じる!それが、自信につながると思う。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です! 楽笑(らくしょう) “常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です” 「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 自分のことを信じることが「自信」につながると勘違…