2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さまの応援にお疲れのご様子でした…

色んな方法で応援しているお母さん 中学受験に向けてのお話をさせていただいた、お母さん。 お子さまが受験に向けて「やる気」を出すように、色んな手を使って応援しているようでした… 色んなことにエネルギーを使い果たしている様子で、少しお疲れのように…

集中できる環境をお貸ししてます!

生徒から、 「ここほど集中できて、困った時に助けてもらえる環境はない!」 という評価をもらえました♡ とあるお母様からは、 「子どもの勉強部屋を間借りしている感覚です!」 と嬉しい言葉もいただきました♩ 塾を始めた約8年前に感じたこと… 隣のダンス教…

最高の学びの瞬間を見せてくれた生徒

来週からの期末テストに向けて勉強する、高校生。 「解説の意味が分からんねんけど…」 分からない問題の解説を読んでも理解が出来ず、質問にやってきました… 解説の説明が少し不親切で、なぜそうなるのかの説明がない部分でした。 途中からでは理解が出来な…

テスト対策の問題は「ひと手間」を加えています。

テスト対策授業【無料】の準備中! いよいよ、来週から始まる中学生の期末テスト。 中間テストで良い点が取れた子、思ったほど点数が取れなかった子。 期末テストに備えてしっかり準備をしましょう! 一人ひとりに適した課題を準備しています。 いよいよ高校…