SNSでマーケティングが変わり、個性が大切になる。
ボク自身の購買行動(まだ、買ってはいないが。)からの気づき。
かっこぇ〜欲しい♡梅田のビッグマン前にNSXが展示されてた!写真を宝地図に追加しよ!! #欲しい #宝地図 pic.twitter.com/48WObFru7E
— 進学塾ステージ塾長の石井克馬@宝塚市 (@IshiiKatsuma) 2016年9月8日
それと、CAMPがらみ
今月のCAMPは、何して楽しもうか思案中。#教育 #キャンプ #CAMP #ファミリー #アウトドア pic.twitter.com/EJKmFkVRbD
— 進学塾ステージ塾長の石井克馬@宝塚市 (@IshiiKatsuma) 2016年9月9日
そして、iPhone7
どっちのブラックにするか、悩み中。ショップには実機ない模様。「iPhone 7」のジェットブラックと「iPhone 7 Plus」のブラックを並べたハンズオン動画が公開 https://t.co/s9AY18f9Mz @planetofgoriさんから
— 進学塾ステージ塾長の石井克馬@宝塚市 (@IshiiKatsuma) 2016年9月9日
欲しいものや興味を持ったものをSNSで発信する。そこから、購買行動へとつながる。発信内容には、キーマンやライトマンへの確認を含んでいたりもする。
iPhone7はおそらく買うことになると思う。ここで気づいたんだけど、ボクはiPhone7を買う前にAppleのホームページは確認しない。折り込みチラシも見ない。(Appleの折り込みチラシとか想像しただけで面白いけど♡)広告ではなく、SNSとリアルだけでボクへのマーケティングは完了している。
SNSでの発信は、個人が基本になると思う。
個性を磨くため、ボク自身も常に勉強する!
Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma