『楽しい』にルールや点数は必要ない。

自分が全力で楽しむ。
結果、周りは楽しくなる♡
楽しみ方は無限にあるはず!

宝塚市の進学塾ステージで塾長をやっている、石井克馬です!

 

f:id:coper-stage:20170207013436j:image 

今年は、2月5日が我が家の節分!
節分の2月3日は、りっくんがインフルエンザで高熱&平日という事もあり、2日遅れの日曜日に「豆まきだけ」をやりました。

 

恵方巻きを食べない節分はどうなのか?

結論、めっちゃ楽しかったです!
鬼役のパパが一番楽しみました!

 

ちょっと本気を出して鬼役を演じると、1歳のうみちゃんは大号泣。。
鬼役→お面を取る→鬼役→・・・
のループで、反応が変わるうみちゃんがかわいかった♡

 

6歳のりっくんは、鬼役のパパが近づくと少し後ずさりしながら、豆を全力で投げてくれました♡

(ちょっとビビってたなー)

 

少し手術の傷口が痛みもしましたが、全力でパパが楽しんだ豆まき。

 

「節分の日じゃないと」とか、「恵方巻きがないと」とか、難しい事を考えず、なんでも全力で楽しめば良いやと感じた、我が家の節分でした。



最後まで、お読みいただき
ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

進学塾ステージ オフィシャルサイト
http://www.kobetsu-stage.com

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma
あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆