やりたい事を実現するためには、何だってやってやる!!

さつまいも部の部員が増えてきました。

やりたい事が、どんどん進んでいます。

でも、問題も出てきています。例えると・・・

大好きな彼女とドライブデートの日程が決まった。

 

ドライブで使う車を持っている。

 

でも、車の免許を持っていない!!

 

だから、資格の勉強をはじめた、塾長の石井克馬です!

f:id:coper-stage:20170519005608j:plain

本当にたくさんの方々に力を貸していただき、自分の想いが形になってきました。

 

そして、これからもたくさんの方々に助けていただくことになると思います。

 

 

なんで塾が畑なの?と思われた方はこちら

coper-stage.hatenablog.com

 

こないだのさつまいも植え付けの様子はこちら

coper-stage.hatenablog.com 

最初の畑は、さつまいも専用のソーラーシェアリング畑でした。

<ソーラーシェアリング>とは、太陽光をシェアして農業と発電に利用するという事。

 

そして、次の畑が決まりました!!

次に借りたのは山に囲まれた素敵な畑

f:id:coper-stage:20170519125846j:plain

植え付ける作物は何でもOKの畑。(写真の左)

トマトにきゅうり、なす等の夏野菜を育てる予定です。

真ん中の写真は、お世話になっている自然農法の農家さんの作物。

農薬どころか、水すらあげていないことに驚きました。

紫色をした「高菜」*高菜チャーハンの高菜です。

その場でいただきました。程よい辛味ですごく美味しい!!初めての味でした。

 

畑での体験学習が始まり、何屋さんなのか分からなくなってきました。

coper-stage.hatenablog.com

 

どうしてもやりたいことを実現していくためには必要な資格。

国内旅行業務取扱管理者」 自分が資格を取る以外にも方法はあると思いますが、

自分が資格を取るのも一つの方法!!

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

やるからにはあらゆる可能性を追いかけます!

〈ハチマキしめて勉強〉の効果も確認していきたいと思います。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加