ボクのツアーは時間を守れない。

毎日を楽しく過ごして、笑顔で「楽しかった♡」とおウチに帰ってほしい。

仕事の日も休みの日も、毎日を楽しく過ごしている、塾長の石井克馬です!

仕事の日は楽しくなくて、休みの日は楽しい。

 

そんな親の姿を見せていたら、

 

学校がある日は楽しくなくて、休みの日は楽しい。

 

っていう、子どもになっちゃいそう。

だから、毎日を全力で楽しんで、その姿を見せてやろうと企んでいます。

「毎日、午前様のボクが息子や娘に楽しんでいる様子をどう伝えるか?」方法を検討中。

 

休日の昨日は、ボクが所属している裏PTA「おやじの会」でBBQ

f:id:coper-stage:20170529132503j:plain

BBQの業者さんにお願いしたので、手ぶらで参加。

おもちゃを持って行くだけ!(笑)

用意も片付けも、何にもしなくてOK。

子どもと遊んで食べるBBQが可能です!

 

BBQ終了。ボクが引率する”遊びツアー”がスタート!

予定時刻 小一時間

場所 校区内

費用 無料

参加人数 小学生4人

ザリガニを捕まえたい!!

そんな子どもの希望を叶えるべく川へ行きました。

f:id:coper-stage:20170529134849j:plain

ザリガニを捕まえた!!

(追い込む時のチームワークは素晴らしかった♡)

持って帰っていいのかどうか言い合い発生。

 

川にいる魚を捕まえたい!!

(わが子が突入した時点で全員が突入(汗))

魚は逃げる。服はびしょ濡れ。

 

濡れた服を乾かすためにオニゴ!!

(子どもは天才かっ!)

子ども達のテンション制御ができずに時刻オーバー。

 

予定時刻をオーバーし、親御さんに現地までお迎えにいただくという、あってはならないツアーとなりました。

 

”楽しむ”と”ルール”を両立させる!

あれはダメこれはOKと細かく定める事もできる。

 

でも、制限されすぎると楽しくない。

 

でも、ルール無視では危険も発生する。

まだまだ、線引きができていない塾長でした。

毎日、笑顔で「またね♡」とバイバイして、笑顔で「楽しかった♡」とおウチに帰る子どもになってほしい。

息子は「パパと遊べる日は楽しい♡」と思っているだろう。

いつか、「パパよりも楽しんでやる!!」と思うようになってほしい。 

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

ボク流「嫌な事があっても楽しくする」方法。

笑顔になって・握り拳を作って・上を向いて

「楽笑(ラクショー)」と心の中で叫ぶ!

そしたら、自然と楽しい気分になります。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加