「結果」をあきらめた時に、「過程」の価値はなくなる。

<結果よりも過程が大事!!>と思っている子ども達へ・・・

 

今日は教室の窓広告を張り替え!

綺麗になっていく窓が嬉しくてニヤニヤがとまらない、塾長の石井克馬です!

f:id:coper-stage:20170603171824p:plain

窓広告がなくなると、びっくりするぐらい明るい教室になりました。(完成の様子は別の機会にお見せします!)

明るくなった教室で、明日の英検に向けて勉強している多くの子ども達。

明日の試験では結果を出してくれると信じています。

 

無理だとあきらめたら、無理!可能性を1%でもあげよう!!

 

英語の試験前日にできる事で効果があるのは「単語を一つでも覚える。」です!

 

前日に出来ていないところをやっても、「自分は出来ないんだ!」と確認をしているだけで、どんどん自信を失っていきます!

*あくまでも直前は効果が薄いという話です。

 

ここまできたら「自分はできる!」と信じて、単語だけは覚えよう!!

 

結果よりも過程が大切!!

と、過程の方が大切だという子ども達の多くが、

出来るわけがないと思っている結果に対する過程のことを大切だと言っている。

 

結果をあきらめているのに、過程に価値はない。

出来ないと信じている「結果」に向かっている「過程」は大切ではない。

 

出来ると信じている「結果」に向かっている「過程」が大切です。

 

信じていたけど思う結果が出なかった時だけ「過程が大切だ」と言って良い!

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

必ず<結果>を出すと心から信じて進む<過程>に価値がある!

PTA役員会で、ボクの「イキメン活動」で新たな結果を出せるかも!!

やりたいことを実現できると信じて進んでいきます。

 

イキメン活動について書くつもりでしたが、またの機会に書きます。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加