24時間営業のママ業はマジでハンパない!!

たった3時間で起こった育児の出来事

お熱の娘と午前中の3時間を過ごした、塾長の石井克馬です!

f:id:coper-stage:20170614125742j:plain

娘が昨日からお熱です

塾を開ける時間ギリギリまで、娘の看病をしてから出勤

 

ママにお願いされていた、朝食後の薬(粉薬×4袋)

 

これは多い!あきらかに多い!!と飲ませる前から感じていました。

 

ママからも大変だと聞いていました。

 

 

娘とパパの育児記録「薬を飲ませる編」

①まずは1袋だけを溶かして、飲んでもらう。

一口だけ飲んで嫌がる娘。(泣)

速攻で嫌がりました。パパはいきなり泣きそうでした。

このままでは4袋も飲ませることはできないとボクの心が囁く。

 

②このままではラチがあかない!残り3袋を一緒に溶かす。

これがさらに不幸を重ねることになったと思う。

3袋追加した分を溶かすため、ポカリを足すことになり、なんだかコップになみなみと注がれている薬。。(汗)

 

③あきらかに増えた薬の量を確認して、見向きもしなくなる娘。

フンっ!ってやつです。もう、コップに手を伸ばそうという意思すら感じません。

ボクはイライラしました。「もう!飲みなさい!!」と一括。

すると、コップに手を伸ばし・・・

 

中身をぶちまけようとする娘

 

④一時休戦としました。薬のコップをそばに置いて二人でビデオ鑑賞。

しばらくすると、喉が渇いたのかコップに手を伸ばす娘

しかし薬だといことを思い出し、元の場所にコップを戻す娘。

 

さけては通れない戦いが再開。

 

⑤「飲むまでビデオを止めるね。」と、ビデオを一時停止しました。

しぶしぶコップを手に取り、薬を飲む娘。

一口、二口・・・はい、終了

コップには、まだまだ薬が残っています。そんなことはおかまいなしに、娘はリモコンに手を伸ばして再生ボタンを押しました

『全部飲むまで』とは言ってないもんね。

 

⑥「薬を飲んで、早く元気になってほしいな。」と懇願

お願いするパパの顔(半泣き)をチラッと見た娘

自分で再生したビデオを見ながらコップを手に取り、薬を飲み干しました

飲み干したコップを置いて、チラっとこちらを見た時のなんとも言えない表情

はい、パパ。飲んであげたよ。

飲めばいいんでしょ!

わたしは薬が飲めます!(ドヤっ)

・・・

 

 

育児本を出す「わが子に薬を飲ます方法」(仮)

今回のことで・・・書け。。。なんにも書けないな。

育児本ってすげぇな!!

 

粉薬は1袋ずつ!とか、最適な方法はあるのかもしれない。

でも、正解はないだろう。今回の流れを、また自分で再現できる自信もない。

最後に懇願したときのボクがどんな表情だったのかもわからない。

 

念のため。育児本は出しません!!

飲ませるという想いは、子どもに伝わる。

 

飲んでほしいという想いも、子どもに伝わる。

 

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

いやー。マジでママ業って、ハンパないっす。

夜中に目覚ましもかけずにムクっと起き上がり、娘の体温を計るママ。

本当にママ業は24時間営業なんです。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加