素敵な廃校で体験学習を!!

さっきまで授業をしていたんじゃないかと思える学校。

篠山市にある素敵な廃校にたくさんの子ども達を連れていきたい、塾長の石井克馬です!

f:id:coper-stage:20170627004242j:plain

 

いざ、旧大芋小学校へ!! (大芋=おくも)

平成28年3月31日に閉校となり、同年4月1日より多紀小学校に統合。

f:id:coper-stage:20170627004447j:plain

田園風景の中にある、シロツメクサの咲き誇る素敵な校庭のある旧学校。 

 

4月からお世話になっている篠山イノベーターズスクールからのご紹介で、管理をされている方にご案内をいただきました。

 

大芋地区の活性化に取り組むコニュニティサイト

okumo-net.sasayama.jp

 

本当に素敵な旧学校なんです。

それもそのはず、平成11年に篠山市が誕生し、2年後の平成13年に竣工した学校なんです。

 

そして、平成28年の閉校・・・

f:id:coper-stage:20170627005825j:plain

ついさっきまで子ども達が授業を受けて、遊びまわっていたんじゃないかと思えるような校舎の空気。

 

息子は汗だくになって、遊びまわっていました。

 

f:id:coper-stage:20170627005730j:plain

イベント開催日で、給食室を改装した食堂がオープンしていました!

最終年度の児童数がそのまま残っていました。

 

 

小学生サイズのバスケットゴールのある体育館に、校歌。

f:id:coper-stage:20170627010132j:plain

 

内覧中、校舎中に響き渡る息子の楽しそうな声

f:id:coper-stage:20170627010322j:plain

 

雨も上がり、外でも遊ばせていただきました。

f:id:coper-stage:20170627010409j:plain

 

こんな素敵な旧大芋小学校で体験学習をやる!!

決めました♡

 

帰りは篠山口駅のラボ(イノベーターズスクールの校舎)で開催中のマルシェにお邪魔しました!

f:id:coper-stage:20170627010558j:plain

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

廃校の体育館で枕投げ大会をやりたい♡

篠山市にも素敵な人の繋がりができました。

 

夕食は回転しているお寿司をいただいて帰りました!

f:id:coper-stage:20170627010926j:plain 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加