事件は、楽しいボウリングの後に起こりました。

ボウリングでもらったクレーンゲーム無料券が原因

パパとして苦悩した、塾長の石井克馬です!

 

本当に楽しそうにボウリングをやっていました! 

f:id:coper-stage:20170804233653j:plain

お隣レーンの方からは「元気やねぇ!」と言っていただけましたが、

内心はどうだったのか・・・

 

騒がしい親子ですみません。

 

 

3時間で6ゲームもやりました!

f:id:coper-stage:20170804233814j:plain

小学校に行きだして、体力が一気に増した気がします。

 

ずーっと、こんなハイテンション・・・(⌒-⌒; )


170803Bowling

 

 

そして、 

事件の原因はもらったUFOキャッチャー無料券

f:id:coper-stage:20170804234048j:plain

パパの分と合わせて2回の挑戦権を得た息子。

 

*メダル20枚の券はお返ししました。

 

 

チャレンジ2回はあっけなく失敗。今にも涙が溢れ出しそうな顔で見つめてきます。

ここでパパとしての選択肢

 

1)残念。帰る!

2)再び挑戦権を与える! 

 

ボクは2)を選択。「あと、何回で終わる?!」

 

10回っ!! → 多いわっ!(怒)

という交渉の末、5回(500円)の挑戦権を手に入れた息子。

 

*交渉中に取りやすい位置に人形を移動してくれた素敵な店員さん♡

 

 

そして、挑戦します。

 失敗。失敗。。失敗。。。

 

ここで頭によぎる選択肢

 

1)パパに変わってみ!

2)そのままやらせる

 

ボクは2)を選択。「おしいなー!もう少し右ちゃうか?!」

 

失敗。。。。

ラスト・・・ 

失敗。。。。。(T . T)

最後は、正直泣きながらやってました。

 

挑戦権を使い果たし、ゲーム終了です。

さぁ、帰ろうと息子の腕を引っ張って移動するパパ。

 

だんだんとギャン泣きになる息子。

最後にして最強の交渉術を使いだしました!(⌒-⌒; )

 

こちらをチラ見しながら、

少しの揺れで落ちそうな場所に人形を移動する店員さん。

 

三者三様の思いが入り乱れている、ラウンドワン宝塚店のゲーセンゾーン。。

【ラウンドワン】ラウンドワン 宝塚店|店舗紹介

 

パパの最後の決断。

 「1回だけやで!」

 

彼の交渉術に完全に折れた。

店員さんの優しさに負けた。

 

100円玉を入れた振動で人形がゆらゆらと揺れだした。

 

クレーンが当たるか当たらないかのタイミングで落ちた人形。

 

満面の笑みで嬉しそうにゲットした人形は、青いカービィ

 

絶妙な位置にカービィをセッティングしてくれた店員さんに感謝☆

帰りの車中では、カービィやねん♡とドヤ顔で説明してくれた息子。

  

スマホの充電切れのため、写真が撮れず文字のみでのお伝えとなりました。

 

今日の(*´ω`)┛押忍o

息子の涙まじりの交渉術は最強です!

パパが甘いという意見はご遠慮ください。(笑)

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加