毎日を楽しんでいない大人が、「将来のため!」と子どもに言っても説得力がない。
子ども達に-楽笑な日々-を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!
楽笑(らくしょう)=常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です
ボクは楽しく過ごしている姿を子ども達に見せています!
昨日は地域の秋祭りにて、おやじの会でお店を出して「たません」を作って売りました。
将来のため!
地域の子ども達に「楽しそうなおやじ」がいるなと思われたい。
だって、おやじが楽しくないと子ども達も楽しめないと思うから。
楽しそうじゃない大人が「将来のため!」と言っても説得力に欠ける。
人のせいにしない!
どしゃぶりの雨でも、へっちゃらな顔をして元気に「たません」を売る。
だって、天気のせいにしていても、何も変わらない。
人のせいにしない!と言うけど、天気のせいにするのは良いの?
無理に楽しいふりをする必要はない!
どこか楽しめるところはないかな?と思って過ごすだけ。
楽しく過ごしている大人が、説得力のある「将来のため!」という言葉を子ども達に伝えていけたら、素敵なことだと思う。
最後まで、お読みいただき
ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
進学塾ステージ オフィシャルサイト
Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma
あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆
LINE@はじめました!