毎日を楽しんでいない大人が、「将来のため!」と子どもに言っても説得力がない。

子ども達に-楽笑な日々-を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)=常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です

f:id:coper-stage:20171017005209j:plain

パパが作った「たません」をほおばる、可愛い娘♡

 

ボクは楽しく過ごしている姿を子ども達に見せています!

昨日は地域の秋祭りにて、おやじの会でお店を出して「たません」を作って売りました。 

 

将来のため!

地域の子ども達に「楽しそうなおやじ」がいるなと思われたい。

だって、おやじが楽しくないと子ども達も楽しめないと思うから。

 

楽しそうじゃない大人が「将来のため!」と言っても説得力に欠ける。

 

人のせいにしない!

どしゃぶりの雨でも、へっちゃらな顔をして元気に「たません」を売る。

だって、天気のせいにしていても、何も変わらない。

 

人のせいにしない!と言うけど、天気のせいにするのは良いの?

 

無理に楽しいふりをする必要はない!

どこか楽しめるところはないかな?と思って過ごすだけ。

f:id:coper-stage:20171017010604p:plain

いつもの神社の「あんな所に神輿がっ?!」と新発見♡

楽しく過ごしている大人が、説得力のある「将来のため!」という言葉を子ども達に伝えていけたら、素敵なことだと思う。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加