全力で進んでいけば、正解なんて分からなくても正しい方向に進んでいると信じられる!

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

 

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180228225829j:plain

11月に開催したサツマイモ掘り教室の様子です。
子ども達にワクワク・ドキドキをたくさん経験してほしいのは、ボクがずっとワクワク・ドキドキしていたいから!

ワクワク・ドキドキをたくさん知っているほうが、子ども達がステキな夢に出会える可能性が高いと思います。

誰かに無理だと言われるとゲンナリしちゃって夢なんか持てない。そして、自分が進みたい方向を見失ってしまう。

 

無理!とか、できない!という言葉には「今は」無理!「今は」できない!と「今は」を付ける。

そしたら、諦めの気持ちを少し捨てることができます。「今はできないだけ!」とネガティブな感情を捨てることで、たくさんのドキドキ・ワクワクを経験するための心の準備ができる。準備万端のポジティブな感情で、自分が何かを感じて、自分の未来のことを想うことができれば、いつしか夢は見つかると思います。

 

自分の想いの温度を上げて全力で進んでいけば、その道が正解かどうかは関係ない。「正しい方向に進んでいるはずだ!」と自分を信じることができるはずです。

ワクワク・ドキドキをたくさん経験して、自分の想いを熱くして、自分の未来を信じて進んでいけば、夢はみつかると思います。心踊るような体験を積む努力を怠らずに毎日を楽しく笑って過ごしましょう!

f:id:coper-stage:20180228231119j:image

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

LINE@はじめました!

友だち追加