交代で睡眠をとるドライブも良いけど、夫婦の会話を楽しむドライブも良い。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

 

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。 

f:id:coper-stage:20180305220355j:plain

雪山の帰り道、子ども達が寝静まった後は夫婦の会話を楽しみながら帰ってきました。

就寝時間のズレなどもあり、長距離のドライブでお出かけをするときには交代で睡眠をとることが多かったのですが、昨日の雪山からの帰り道では久しぶりに夫婦で起きて会話をしながら帰ってきました。

f:id:coper-stage:20180305221600j:plain

全力でかまくら作りに挑戦しました!

 

雪山からの3時間が素敵な時間になりました。

普段の家族生活で、夫婦水入らずで長時間も話ができることなんてないよなぁ〜と思いました。寝不足での運転は危ないですが、また夫婦の会話を楽しむドライブでお出かけをしたいなぁと思います。

 

子どもが生まれ、夫婦の視線は自然と子ども達の方を向くようになる。

それでも、時には夫婦がお互いの方を向いて会話をすることも大切。当たり前のことなんだろうけど、改めてステキなことに気づくことができました♫

(*´ω`)┛押忍o

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

塾長と直接LINEで相談できます!

友だち追加