「結果じゃなくて努力を評価してほしい!」と言うならば、あなたはどんな成果を追い求めていますか?

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180517200515j:plain

あなたは、どんな成果を追い求めていますか?

成果主義」という言葉を聞くと、結果が全て。数字を出してナンボ。アウトプットが命。努力は評価されない。などのイメージを持つことがあるかもしれませんが、それは他人があなたを評価する時の「成果主義」という言葉。自分で自分を評価する「成果主義」を貫いてほしい。

 

自分自身で自分の行動に対する成果を決めて、自分で評価しよう!

自分で何かの行動を起こす時に成果も自分で考える。そうすれば、人から成果を決められることはなくなり、自分で決めたことに対して「成果を出せた」のか「成果を出せなかった」のか自分で評価できるようになります。

 

「結果じゃない!努力を評価してほしい!!」

と言うならば、評価してほしい成果を自分で決めましょう。そして、自分で決めた成果を出せるように努力しよう!あなたが出したい、追い求める成果はどんなものですか?

結果を出したいのですか?

目標点を達成したいのですか?

感情を満足させたいのですか?

勉強した時間ですか?

解いたプリントの枚数ですか?

 

ボクは、全員が成果主義であるべきだと思っています。

ただし、追い求める成果は人それぞれ、自分で決めるべき。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!