他人の考えや意見を聞いて枠を広げ、新しい自分になって困難を乗り越える!

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180705221226j:plain

エネルギーがあるから困難を乗り越えられるんじゃなくて…

困難を乗り越えた時に持っているエネルギーが増えるんじゃないかと思う。

 

でも、困難を乗り越えるのってメッチャ大変だし、シンドイ。それは、自分で考えた枠だけで乗り越える道を探してるからシンドイんじゃないかなと思う。

 

枠を広げるために、他人の考えや意見を聞いて自分の中に取り入れてみよう。

人の声が自分の枠を広げてくれると思う。そしたら、今までにない自分になれるかもしれない。新しい自分になれたら、困難だって乗り越えられるかもしれない。

 

困難を乗り越えて新たな一歩を踏み出せた時、自分が持つエネルギーが増えているんだと思う。人の意見を取り入れて広がった枠に、新たなエネルギーが蓄積されるイメージかな?

 

エネルギーがあれば困難を乗り越えられる!と考えていても、エネルギーは増えないから困難を乗り越えられずに益々シンドイ思いをする。エネルギーがないから困難を乗り越えられないんだ…と思ってしまう。

 

そうじゃなくて、

困難にぶち当たったら、他人の声に耳を傾けてみよう!

 

そして、自分の枠を広げて新しい自分を見つけよう!

 

そうすれば、困難を乗り越える新たな道が見つかるはず!

 

見つけた新しい道で困難を乗り越えた時、自分のエネルギーは増している!

 

増えたエネルギーで、またドンドンと道を進んでいきたい!

 

これって、もはや困難ウェルカム状態ですよね♪

 

困難にぶち当たっている、ジブンに向けて。。。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!