少しづつでも良いから変化を続けていたら、人間は成長していける。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

f:id:coper-stage:20180911220444j:plain

「今回は模試の受験を見送ります。」

理由は、受けてもできないから…

 

その気持ちは、とても分かる。

 

できない自分を知りたくない。

そんな自分を認めたくない。

 

さらに「自分はできるはずだ!」と勘違いしていたいというのも分かる。

 

でも、それでは成長ができない。

 

成長とは変化すること。

自分の変化を促す必要がある。

変わり続けていくことで人は成長できる。

 

変わるためには、今の自分の立ち位置を知って、努力の方法や量を考えるべきだ。

だから、今の偏差値という現実を知る必要がある。

 

「自分には勉強ができない」と口で言いながら、

「できている所があるかもしれない」と思っているのは、おかしい。

 

「忙しくて勉強ができない」と努力しないのも、おかしい。

 

しんどいかもしれないけど、模試を受けて自分の状況を知ろう。

 

今の自分の立ち位置を知り、どれだけ成長する必要があるのか。

 

成長するためには、どれだけの変化を必要なのか。

 

変化を起こすために、どんな行動が必要なのかを考えよう。

 

成長するためには変化が必要だと知って欲しい。

そして、人は変わることができるということも知って欲しい。

 

しんどいかもしれないけど、成長できたキミはもっと素敵だと思うから。

いきなり変わろうとしなくても良いんだよ。

 

少しづつでも良いから変化を続けていたら、人間は成長していける。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!