成長の度合いは≪質×量≫!質がゼロだと量が多くても成長できない。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

peraichi.com

半分眠りながら勉強しても、得るものは少ないです。

f:id:coper-stage:20180928213652j:plain

今、キミが解いている問題に全力で集中していますか?

 

眠たい中、フラフラしながらも勉強を頑張っているのは立派なことだと思います。

でも、中身のない勉強時間を過ごしてほしくない。

 

勉強時間という目に見える所を親や学校の先生は評価してくれるかもしれない。でも、その勉強時間に中身はありますか?時間だけで、勉強した気になるのは危険です。

 

≪量≫も大切だけど、最低限の≪質≫は必要です。

寝ぼけ眼(まなこ)で頑張って時間を稼ぐのではなく、短時間でも良いから目の前の問題に集中して解いてみてほしい。勉強の≪質≫を高めていこう!

 

同じ問題を何度も解いて、身体に覚えさせるという勉強法もあるけれど…

 

「目の前にある問題には、もう二度と出会うことはない!」ぐらいに覚悟して解いてみよう!

 

勉強の≪質≫が高まったら、目に見える≪量≫を増やして一気に成長しよう!

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!