「幸せ」ってよく分からないけど、「至福のひと時」ならイメージが湧いてくると思う。

子ども達に楽笑な日々を過ごしてほしい、塾長の石井克馬です!

楽笑(らくしょう)

“常に楽しく笑顔でいる状態を指す造語です”

「今日も、楽笑(らくしょう)!」と楽しく笑って過ごす大人になってほしい。

peraichi.com

幸せになれるかは分からないけど、至福のひと時は味わえる気がする。

f:id:coper-stage:20181220204243j:plain

至福のひと時を味わうために生きていこう!

 

幸せ=お金至福=チョコレートのイメージ

 

お金を手に入れ幸せを感じる。さらにお金が欲しくなる。

大好きなチョコレートを食べて至福を味わう。さらにチョコが欲しくなる。

 

これが続いていくと…

 

お金の方は際限なく欲しい。でも、チョコだといつかいらなくなる。

 

お金は何かと交換して別のモノを手に入れるなど、お金を使うことで何かを手にする事ができる。その時が至福の時なのかな?チョコは食べてる時が至福の時。その時の幸福感に集中できる。

 

幸せだとなんだか得体の知れないモノだけど、至福の時を考えたらイメージしやすいなと思った。

何かを選んだりする時には「幸せになれるか?」よりも「至福のひと時を味わえるか?」を考えた方が選択しやすくなると思いました。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!