ワクワクしながら勉強する方法があります。それが、志共育と志体験!

 

 

夢に向かって勉強をしてほしい…

 

夢を叶えるための勉強なら、子どもたちはドンドン吸収する事を知っています。

 

  • 志共育=夢を見つける方法を学びます
  • 志体験=夢を育てる体験を経験します

 

f:id:coper-stage:20190301013852p:plain

夢みたいなことを言ってはいけませんか?

 

椅子にじっと座っていても、夢はやってこない。

自分の心で沢山の事を感じてほしい!だから、楽笑活動を経験してもらっています。

自分の身体で経験したことから、ワクワクする事やイヤな事を感じて、自分の心で感じたままに夢を育ててほしいと思っています。

 

子どもたちが、知識と経験を学べる場を作っていきます!

子どもたちはやりたいことを心の中に持っていると、ボクは信じています。

ただ、生きてく中で自分にはできない事があると思い込み、やりたいことに対して出来ない理由を作っていく

 

そして、大人になり…我が子に、

やりたいことが出来ない理由を、知らず知らずのうちに伝えてしまっている。

 

何を夢みたいなことを言って…

夢ばかり見ていないで、ちゃんと勉強しなさい!

みたいな声掛けをしてしまっていませんか?

 

子どもが持っている、夢のタネを引き出して、育てていきたい。

そのために沢山の経験ができる場所を用意していく!

これが、ボクの楽笑活動です。

 

 ▼これまでの楽笑活動こちら

peraichi.com

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!