【受験生のみんなへ】入試本番に「アウトプット」する前提で「インプット」してください!

 

公立高校入試まで残り1週間!

 

自分ひとりで解けないということは、アウトプットできないということ!

アウトプットを前提にして、インプットしてください。

 

f:id:coper-stage:20190302010347p:plain

メモを見て、答えを書き写すのはアウトプットではありません。

 

来週の高校入試に挑む中学三年生のみんなにとっては、入試本番こそが、アウトプットする瞬間です。

 

アウトプットを前提にインプットしよう!

入試本番でどんな答えを書くのか?書けるのか?
そのために、残り1週間で何をインプットするべきなのか?

 

アウトプットするためのインプット

 

先生の説明を「ふーん」と聞いているだけでは、アウトプットに繋がりません。
 *インプットすらされていないかもしれません…

先生の説明を聞いた瞬間に自分のノートに書く!これは、アウトプットではありません…

 

本番さながらのアウトプット環境を作り、そこで全力を出せるようにインプットしましょう!

 

塾長の解説メモを見ながら解き方を書き写しても、アウトプットしてるとは言えない。

だから、ホワイトボードに書いた解説はすぐに消します!

 

塾長の説明を聞いていたのは、自分一人でアウトプットするためだよね?

 

ホワイトボードを消されたら、あとは自分で頭をひねって答えを書くのがアウトプットの練習です。

アウトプットのために、話を聞き、参考書に線を引き、ノートを書こう!

 

解説を見たり聞いたりして自分でノートに書くことは、アウトプットではなくアウトプットの一歩手前

本当のアウトプットについては、またの機会に書きたいと思います。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!