参考書に貼ってある付箋…剥がした分だけ、キミが成長した証になります!

 

高校入試が5日後!ってことは、勉強できるのは残り4日間です。

 

今日も、いつも通りに頑張る中学三年生の受験生…

残り数日間の勉強、これまでとは違う方法でやりましょう!

f:id:coper-stage:20190308000704p:plain

付箋の数だけ、キミの伸びしろがある!

 

今日も問題を解いて、分からなかった問題を調べて…付箋を貼る!

線を引く!自分でコメントを書き足す!

 

調べた所を何度も読み返して、また問題を解く…

 

付箋の数だけ、キミには伸びしろがある!

これまで、ボクが言ってきた「調べ学習」がしっかりと習慣付いてきたと思う。

 

いよいよ、入試まで5日の今日…

最後のメッセージを伝えました。

 

残り4日間で、付箋を全部剥がすで!

これまではキミの伸びしろを追いかけてきたけど、ここからは伸びしろ分だけ伸ばします。

 

といっても、付箋を貼って、線を引いて、コメントを書いて。それを意識して探して、問題を解いてきたので頭の中にはある程度入ってます。(←これ大事)

 

最後は、頭の中に入ってる記憶を自分で引っ張り出す練習。

「これが最後やで!」と伝えて解いてもらった過去問…

なんと!10点以上、これまでの平均を上回りました。

 

頭の中に入っているけど、覚悟が足らずに奥底に眠っていた記憶…

付箋を剥がすと決め、覚悟を決めて解く事で…

奥底にあった記憶が表面に浮かんでくるイメージだと思います。

 

今日の過去問で解けた問題答えが書いてある所の付箋をドンドン剥がしていきました。

 

剥がした付箋の数だけ、キミが成長した証!

残りの付箋はあと少し!キミの伸びしろを最後の最後まで伸ばしていこう!!

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 

進学塾ステージ オフィシャルサイト

http://www.kobetsu-stage.com

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma

あなた様の『いいね!』がボクの励みになります☆

 

進学塾ステージ中山校の公式LINE@

「塾長の無料お悩み相談室」

友だち追加

▲個別トークで何でも相談にのります!