読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出来ないことを出来るようにできる?

息子が保育園の運動会に向けた練習で竹馬を頑張っているようで、『ちょっと、たけうまにのれるようになってん! ドヤ』と報告してくれました。

 

すげぇやん!

と言うと、嬉しそうに『きょうもやろっかなぁ〜』と満面の笑顔。

 

6歳の息子と1歳の娘。出来ないことが多い娘に対してはすご〜いを言っている回数が多いけど、出来ることが増えてきた息子に同じぐらいすご〜いを言えているだろうか。

 

出来ることが増えても、なんでも出来るわけではない。彼にも出来ないことが沢山ある。出来ないことが出来るようになれば、それはすごい。

年齢を重ねる毎に出来ないことが減っていくかもしれないけれど、ちゃんと見ていれば彼の出来ないことが見えるはず。

 

そして、自分自身も出来ないことが出来たら『すご〜い』と自分に言えるように、ちゃんと見ていよう!

 

何かが出来たら、『俺すげぇ!』

これ、口癖にしちゃお。

出来ないことを考えてたら、正直しんどい。知っとくだけにする。そして、出来ないことが出来たら、しっかり褒めて、やる気アップ!

 

 f:id:coper-stage:20160902003644j:image

小学生の頃に通っていた、スイミングスクールで帽子のシールがどんどん増えるの嬉しかったな〜!

 

Facebookやってます!
http://www.facebook.com/ishii.katsuma